Repair  修理

今日は修理について。

バイクに乗るには最高の時期です。

ということで、街はたくさんのバイクが走っております。

皆さまに於きましては、安全で楽しいバイクライフを堪能していらしゃいますか?

なにとぞ、事故などにはお気をつけてください。

フェイテックでは随時、修理を承っております。



もちろん、他店で買われた。

他店でカスタム・チューンナップした。

途中で困った。

カスタム車両。

ノーマル車両。

さまざまなハーレー・ダヴィッドソンが入庫されております。

上記のようなことでお悩みの方がいらっしゃいましたら、どうか気になさらずにお気軽にご相談ください。

先日にお納めしたボアアップしたこの車両。

現在ならし中です。

ならしの方は順調に進んでいるようです。

もう少し走り込んだら、またOIL交換です。次のオイル交換でかなりE/Gが軽くなり、安定感もさらにます事でしょう。

…。

ところが、1本のご連絡が…。

「出先でセルがまわらないんだけど…。」とのご連絡をいただき、すぐに引き取りに…。

おそらく、充電系ですね。

計測してみると、交流発電するオルタネータ(ステータコイル)は問題なし。

さらに確認・点検して…。

レギュレータ・レクチファイアの不良でした。

思ったとうりでした…。

2013_0519_132615-DSC05070.JPG
2013_0519_133750-DSC05071.JPG
2013_0519_133757-DSC05072.JPG

充電系統のトラブルを、未然に防ぐには定期的に計測をするしかできません。
  

計測した後、帰り道にコイルが切れたというケースもありました…。

ある一定の期間が来たら交換。
信頼性が高いものを使う。
などでしょうか。

修理に必要な消耗部品など、常時在庫しております。

軽い整備から、バッチリとしたものまで。

ご相談はお気軽に。

2013_0317_201642-DSC04492.JPG