100% Hand made.      手づくり

今日はハンドメイドについて。
すっかり寒いですね。
風邪に気をつけてくださいね~。と、いつもお伝えしているわたくしですが、見事に調子が悪いです。
ハスキーボイスの歌手の声のようになっております。
お会いしたその際は、どうかご容赦ください。
ではでは、いってみまっしょう~。
ハンドメイドのフェンダーを作っていきます!
ハンドメイドのなのとうり、お手製であります。
これがと~っても楽しくて、とーっても難しいのであります。
ハンドメイドするにあったって、売っているモノで間に合うのであればそちらの方が安い・早い。
しかし、ないカタチやフィット感その他の事を求めているのであれば、ゼロからのモノづくりはベストです。
かつてはそのようにするしかなかった訳です。
鍛冶屋がハンマーと火をあやつり、金属を加工していったんですね~。
似たような感じで、フェンダーを作っていきますね~。
2015_0919_175411-DSC09483
2015_0919_180052-DSC09484
2015_0919_180059-DSC09485
2015_0919_182141-DSC09486
2015_0919_182155-DSC09487
2015_0919_182439-DSC09488
2015_0919_183258-DSC09489
2015_0919_183307-DSC09490
2015_0919_183315-DSC09491
2015_0919_184008-DSC09492
2015_0919_184014-DSC09493
2015_0919_184735-DSC09494
2015_0919_184741-DSC09495
2015_0920_161505-DSC09496
2015_0920_161525-DSC09497
2015_0920_161912-DSC09498
2015_0920_163846-DSC09499
2015_0920_163853-DSC09500
2015_0920_185750-DSC09501
フェンダーは肉厚な材料を使用します。
絞り(しぼり)の量も多いので(きついラウンド)、形状こそシンプルですが非常にハードな作業になります。
上腕と前腕のパンプが最大限になり、良質なたんぱく質を求めています。
その日の晩御飯は、ステーキでした笑。良質なたんぱく質ですね笑。
完全なアールの重なり・シンクロを求めて、ハンドメイドをしております。
売っている部品では、タイヤのハイトや扁平率、幅、プロファイル(断面形状)などが合わないですね。
(組み合わせが、無数にあるため。)
作業はまだまだ続きます…。
nikutabetai…
Hammering…
It’s like work out.
I always wanna eat meat.Love steak.
Haha.