Hot rod rules 2. ホットロッドのおきて2

今日は掟2について。

おはようございます!
もうすっかり冬ですね!
クリスマスの準備しましたか?
家のクリスマスツリーには、なぜかお願いごとを書いたメモが!?笑
わたくしも一緒になって、「サンタさん1946 FLをお願いします!」と書いておきました笑。

さあさあHRCS2017もちかいですね。
来週の日曜日12月3日です。
ではいきまっっしょう~。

コマものってわけであります。
フットコントロールは結構大変なのであります!
パーツごとに分けて製作していきます。

シフター周りの雰囲気にあわせていきますよ~。
おすすめはこのクロスワイヤーのプラグコード!
新型にもいける、カーボンコアです。
カッパーコアはポイント点火用です。
色も種類があって、おすすめです!

この地味な作業に、とっても時間がかかります。
ムービングパーツなので、操作感にも影響しますね。

何時間もかけフィッティングと操作感を確認。
そして、何時間もかけてやらかす…。
寝てない頭では、とっておきのアイデアがだめだとわかるのに2日かかって理解しました…。
ええ、とっても勉強になりました笑。

同時進行気味に、マフラーを製作!
とにかく時間に限りがあるので、dead line まで動き続けました!

ラインもその前に製作しました。

「んじゃ~、エキゾーストいきましょうか!」
「あれ!? 材料ないな~…。いや~あるはずだけど…。」
小一時間後。
「ないですね!」
作戦会議のため、例によってお風呂で考えることに…。

いいアイデアが浮かびましたので、それに従っていきます。

フットコントロールも色々有りまして、完成。

おお、シートを進めなっきゃ!
集中力を高めて、一気に製作。

フェイテック・オーナメントも。

!!!
どうだ。

オイルタンクも加工するか~。

こいつをあそこに…。

OK~.

よし!
ばらすぞ~。

溶接と削れなかったところなどを仕上げること数時間…。
そして、徹夜で頭が回らくて、ぐるっと回ってあさの環七です。笑
朝日がまぶしかったです。

体にこたえます。カフェインの影響でハイです!笑

この後は、サンドブラスト。ペイント。ポリッシュ。クローム。表面処理。シート張り。
プレッシャーテストなんかもやりました。
そして、外注していただいている方たちに、引き継いでもらいます。

自分の中のおきては「とにかくベストを出せ!」
ということで、とっても楽しかったのであります!

さあさあHRCS2017もちかいですね。
週末はヨコハマで、お会いいたしましょう!

2017 YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW.

Keep enjoy, Stay cool.
See you there.