CUSTOM &PAINT カスタムとペイント

今日はカスタムとペイントについて。

 

 

 

 

 

カスタムとペイントは切っても切れない関係です。

 

FATECHでは、カスタムファブリケーション(製作する)事もよくあります。

その製作物をどのような仕上げをするか、とても重要な要素です。

 

 

製作したものは、金属素地のままですから、当然ながらメタル感が強いです。

多くの方は、仮組の状態を見てメタル感がかっこいいとなることがあります。

 

そこで塗装で金属素地を表現する方法というものがあります。

ベアメタル(金属素地)風ペイントです。

塗装なのですが未塗装に見えるというものです。

金属素地風に傷跡や陰などを表現しています。

ハードなイメージに仕上がっているのではと思います。

しかし、クリアトップコートで鏡面仕上げなので、つるんつるんになっています。

そのギャップが面白いので、見た方は「あれっ?」となると思います。

 

 

2011_0714_141345-DSC03111.JPG
2011_0714_141325-DSC03110.JPG

FATECH “GANG STA” fuel tankの製作取り付けのご依頼です。

車両は2004年 xl1200r

s様長らくお待たせいたしました。誠にありがとうございます。

また遊びに来てください。

 

 

CUSTOMとPAINTの無限の可能性を感じて頂けましたか。

考える、想像する楽しさを伝えていけたらと思っています。