Craftsmanship 職人魂

今日は職人魂について。

現在制作中のカスタム用のホイールについて。

ハーレー純正の9本スポークのキャストホイールを使用します。
一般的にいえば、「ああフリスコスタイルだね。」で終わりかと思います。

新しいことや、誰もやらない、考えないことなどに挑戦していく事もカスタムの醍醐味です。
また、ルーツでもあります。

そこで、一般的なパーツの組み合わせ、セットアップを取りながらも違う仕上がりを目指していきます。

わたくしのそのようなご提案をオーナー様がご理解いただき、酌んでいただきました。
さらにその想いを、ポリッシュのプロが酌んでいただき研摩がスタート。
水面下で実行されること数週間…。

度重なる困難にも折れずに仕上げた結果。

2013_0404_221141-DSC04629.JPG

まるで、削り出しのようにシャキッと…。
溶けたようにしっとりと…。

技術だけではなく、完結させる。ねらいどうりに仕上げる。
それはもう、強い想いだけなのです!

「スゴイ技術だね~。」
…、ありがたいお言葉なのですが…。

そこに行くまでに積み重ねた思い、時間、さまざまなモノ…。

情熱なのです!!

職人魂はその精神性だと思います。

その狂気に満ちた仕上がり。

その情熱がいろいろなヒト、モノなどに影響を与えていくのです。
このポリッシュホイールからそんな事を感じました。

素晴らしいものは、人の心を豊かにする。

わたくしどもが手掛けさせていただいた仕事が、そう思っていただけたら…。

技術屋・職人冥利に尽きます。

情熱こそすべて…。

2013_0405_141552-DSC04637.JPG
2013_0405_205138-DSC04641.JPG