加工

今日は加工について。
修理やカスタムは、繋がっていることは以前にお伝えしたとうりです。
修理をしていくと、マニュアルどうりでは、うまくいかない事なんて事が多々あります。
そこで、部品が悪い。
…で、終わらずに、
何が原因か考えることが必要になります。
ときに、製作したり、新品のパーツを加工(追加工など)したり、となります。
2013_0723_172542-DSC05379.JPG
2013_0727_145730-DSC05388.JPG
2013_0727_152012-DSC05389.JPG
2013_0727_153339-DSC05390.JPG
それら、加工を施すようによって、問題が解決し、組み付けや調整が出来るようになります。
逆を返すと、
それらが出来ていないから問題が起きている、調整が出来なかった…、などなどの事がある訳です。
人は誰しも、面倒なことが嫌いです。
嫌な事は後回し。
よくありますよね…。
しかし、機械たちは素直なので、都合よくは動いてくれません。
ダメな調整なら、だめに。
あり得ない組み付けなら、あり得ない結果に。
なるようにしかなりません。
良い状態を作るためには、何が原因で調子が悪かったのかを理解しなければなりません。
そして、いい状態を知ることもまた、非常に重要です。
いい状態を知っていれば、そこに向かっていけばいいだけです。
さあ、街がざわついてきましたね。
皆さん、お休みモードです。
事故などに気をつけて、最高の休日をお過ごしください。
2013_0722_185236-DSC05370.JPG