Intake

今日はインテークについて。
吸気のチューンナップは凄く効果的です。
フェイテックで推奨するのは、吸気、排気、点火を同時に交換し、ベストなセッティングを施す。
というモノです。
それによって、エンジンの持つ性能を引き出すことが出来ます。
ではでは、いってみましょう!
ノーマルのキャブレター周りを分解し、インテーク・マニフォールドを外し…。
2014_0401_173643-DSC07413.JPG
’06 XL1200Rなのですが、バキュームセンサーの取り出しがありますね。
S&Sキャブに交換するのですが…。
マウントボスが無い!
考えること数日…。
あ!作るか!!
っということで、製作していきます。
2014_0401_173705-DSC07414.JPG
出来ちゃえば、いつもどうりの事ですよ♪
こんな感じです。
2014_0401_215658-DSC07417.JPG
2014_0401_215644-DSC07416.JPG
これで、デジタルIGのままイケる訳であります。
正確に不等間爆発のアイドリング(三拍子ってよばれている)になりますね!
さてさてお次は…。
’00 FXDXです。
こちらは、やはり吸気と点火周りをチューンナップしていく内容です。
2014_0402_180547-DSC07418.JPG
全部分解して、現状を把握。
どうするかを判断しまして…。
2014_0402_180606-DSC07420.JPG
Jettingと調整、そして加工なんかを一気に施しまして…。
2014_0402_180616-DSC07421.JPG
エンジンをスタート。
微調整。
試乗。
となっていきます。
ハーレーらしい、図太い低い音。
ハーレーらしい、太いトルク。
ハーレーらしい、アイドリングのリズム。
お気軽にご相談ください。
2014_0317_165342-DSC07369.JPG