Custom guy. ハーレー カスタム野郎

今日はカスタム野郎について。

おはようございます!
東京はずっと雨です。
寒いですね。
季節の変わり目で、風邪などひかないように気をつけてください。

ではではいきましょう~。

カスタム野郎のモードに入りまして、モリモリ製作しています!

リアフェンダー辺りから製作していきます!

スクラッチビルドと言って、板切れからポコポコ叩いて作っていきます。
結構大変なんですよ笑。

スチールのt=1.2です。

おおよそできたところで…,切っちゃいます!笑

工具・冶具なんかも作ったりしまして。

切った後、センターの部分にリブを作ります。
そして、再度溶接します。

しかし、残っていた応力がいたずらをしてくれます。
歪むのですね。
そこで、先ほどの冶具を使用します。

もっとピタリと合わせていきます。

溶接して,仕上げます。

裏側はこんな感じです。

かなりがっしり。
剛性感が上がりました。
この後、サイドを折り返しさらに強度を上げます。

むかしむかしのやり方であります。
むかしの方たちの情熱に頭が下がります。

なにも無いところからのモノつくり。最高です!

カスタム野郎でした。

Respect old skool.