BREMBO ブレンボ

今日はブレンボについて。

 

 

 

 

 

 

各レースシーンにおいて、絶大な支持と使用率を誇るブレンボ。

あまりに有名ですが、

イタリアのブレーキパーツメーカーです。

 

 

様々なメーカーにOEMとして、ブレーキシステムを供給もしています。

現行モデルのブレーキシステムや、ホイールなどもそうです。

ブレンボマークが入っていますので、ご存知の方も多いと思います。

 

 

 

レース用として様々なラインナップが用意されています。

 

2011_0729_100749-DSC03164.JPG

フロントマスターシリンダーは、1インチハンドル用も用意されましたので、

よりハーレーに取り付けやすくなりました。

 

2011_0729_100834-DSC03165.JPG

 

キャリパーはレーシングラインの製品は、さすがのクオリティーです。

108ミリラジアルマウントは、多くのハーレーにボルトオンとはいきませんが、

フロントフォークをラジアルマウントキャリパー対応のものに換装し、装着すれば、

高い剛性感とダイレクトなブレーキフィールを体感できるはずです。

 

 

 

 

アメリカ製オートバイであるハーレーですが、世界中の専門分野の専業メーカーがOEMとして、ハーレーの性能とクオリティ

ーを支えています。

その中には、我らが日本のメーカーも数社入っています。

 

 

 

愛すべきハーレーに、日本の技術が入っていると思うと、誇らしく思うのは私だけではないと思います。