子供の頃から

今日は子供の頃からについて。

 

 

 

 

 

 

 

ハーレーに乗り始めたきっかけで、「昔から憧れていました。」

とよく聞きますね。

皆様はどのようなきっかけで、乗り始めましたか?

世界中で多くの方に愛されているハーレーですので、様々なエピソードがあり耳にする事があります。

 

おじいさんが乗っていた。

先輩が乗っていた。

兵役していた父が刀を腰に差し、ハーレーに乗っていた。

叔父が昔白バイ隊員で、非番の日はハーレーに乗っていた。

 

など。

 

むかしむかしは、HDJやディラー網などなどはありませんでした。

一部の役人さんや兵隊さん、裕福な方などの乗り物好きな方しか所有出来ないような、高価なものだったと聞いています。

 

現在では、オートローンの普及、また日本の経済的発展によって、モノの価値が昔とは変化し、誰でもが乗れる、所有でき

るほどになりました。

とてもいい時代だと思います。

 

 

 

2011_0805_112253-DSC03183.JPG

私はといいますと。

4~5歳の頃だったでしょうか。

ご近所に、当時ですからショベルヘッドの時代です。フルドレスのFLHを所有する方がいまして、

いまは亡き父に「あれがハーレーだぞ。すごいだろ。」と言われ、聞いたまま訳もわからずに「すげえ。」と言ったのを覚えて

います。

ある日その方のガレージ前でじっとハーレーを見ていると、ガレージに収まっているFLHのメンテナンスを始め、オーナ様は

エンジンをかけ始めました。

そして例の生き物のようなアイドリングを耳にした少年の私は、

さらに「すげえ。」といったことも記憶しています。

 

つづく。