NAGOYA   大事な事

今日は大事な事について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰しも大事な人がいるかと思います。

 

 

大事な人が困っていれば、手を差し伸べたりして助けますね。

難しい問題もその人の頼みとあらば、引き受けます。

自分が苦しい時に受けた、恩義というものがあればなおの事です。

義理という言葉があります。

 

 

私の師も、義理という言葉を使います。

 

 

 

2011_0907_011759-DSC03527.JPG

そのような大事な方がお客様でもいらっしゃいまして、

晴れて、以前よりお預かりしていたバイクの修理が完了したので、名古屋へとお引き渡しとなった次第です。

 

長きに渡り、お待たせして大変申し訳ない思いでいっぱいなのですが、

「完璧に仕上げてくれ。」

とのご注文に自信を持ってお渡しする為には、

それだけの時間が必要でした。

 

とても難しい内容で、悩み、苦しみ、

10年ほど前に同様のケースで起きたトラブルでいき詰まり、

クリアし、勉強になり

マイナートラブルを摘み取り、

自信を持ってお渡しできるレベルに達したので、納車となりました。

 

 

私どもを信用していただき、それに応えるために、

絶対に気持ちが折れずに、あきらめずに、作業しました。

そこまで待って、信用していただいた事に感謝しております。

 

試乗していただき、

「めちゃくちゃいいじゃん、最高だよ。」

との感想をいただいて万感の思いでした。

 

 

 

 

 

 

たくさんのお客様に支えられ、また

私どもだけのチカラだけではなく、

縁の下でさらに支えて頂いている仲間達に対し、

感謝しています。

 

恩。

義。

 

さらなる力を与えてくれる全ての人に感謝し、還元すべきと思っています。

 

 

 

 

日本に古くから伝わる、さまざまな精神論。

ひたすらに耐え忍び、相手の事を考え行動する。

 

 

日本人ならどんな困難ものりこえられるはず。

歴史がそう語っています。