Balancing. ハーレー フライホイール バランス取り

今日はバランス取りについて。

おはようございます!

息子1の高校受験があったり、いろいろあった最近であります。
世のお父さん方の気持ちが少しだけわかった気がします笑。
ギアヘッド、ホットロッダー、メカキチ、マニアの道を極めるべく進んでいきたいと思います!
そのためにはまず衰えていく体力を取り戻そう!ということで、筋トレ・ワークアウトであります笑。
日頃の筋トレで体中が悲鳴を上げております笑。
オリンピック見るとやる気が出てきますね笑。なにの?!筋トレの?!
スポーツ最高です!

ではではいきまっしょ~。

バランスをチェック!
以前のバランスがどのあたりに設定されていたかをチェック。
そして次のバランスファクターについて、日ごろから考えていた当たりに設定しようと思います。
これでいい結果が出ましたら、お客さんにフィードバックさせていくつもりであります。

さらに、振動について得たある考えがありますのでそういったものも、当てはめていきます。

バランスファクターを計算して求め、データが取れましたので、すべて穴埋め。
ヘビースポットが、カウンターウエイト部に集まるように誘導していきます。

Okになりましたね。
釣り合いました。

こちらは、穴埋めしても重さが足らないので、例のとっておき!
マロリーメタルで対処します。
秘密の計算式によって笑、カウンターウエイト部がいくつくらい重くなるか見越します。
ちょっと重くなるように見越して、そのちょっとをドリリングで合わせます。

Okですね。
タングステンも植えてありますね。
両脇の取り代が少ないのがわかりますね。

25年ほどのキャリアになりました。
いまだに楽しく、学ぶこともたくさんあります。
このエンジンが動くのが楽しみです!
乗り味がわかるのはいつだ?

楽しんでいきましょう~。

Keep going. Have fun!