NAGANO TRADITIONAL

今日は長野について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸隠へ。

 パワースポットとして、蕎麦で、忍者で有名な戸隠です。

その昔は、修行・荒行の聖地だったとのことで、その修行者たちによってそばの実が採れるようになったそうです。

この場所に行く為の道が、かなり厳しい山道で、車で登って行くのでも大変な場所です。

 

しかし、バイクツーリングなら最高に楽しいワインディングでしょう。

 

2011_0903_130823-DSC03368.JPG

    

2011_0903_132628-DSC03384.JPG
                                                                                                                                                                                  2011_0903_131155-DSC03373.JPG

2011_0903_131015-DSC03371.JPGのサムネール画像 

 

googies cafeへ。

 

完全にアメリカにいる気にさせてくれます。

’50年代のグーギー様式を忠実に再現した外観・内装です。

 

土曜の夜にみんなで集まって、街を流したら最高でしょう。

 

 

2011_0903_195235-DSC03398.JPG
                                                              

2011_0903_195300-DSC03399.JPG

 

 

 

どちらも、伝統的です。

 

 

 

どちらがいいという訳ではなく、良いところを受けていければいいのでは。

 

 

 

 

日本人ですから、日本の伝統にふれれば、背筋がシャンとし、

うまい蕎麦屋でそばを食べれば、「粋だね。」と思い。

日本人として生まれた事を、親に感謝してしまいます、

 

 

アメリカンダイナーで食事すれば、映画で見たあの世界に触れられた気になり、

おおらかな文化を感じられます。

 

 

 

伝統を知れば、道は拓ける。

そう信じています。